老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエⅢ 始めました。

ボールペンのSARASAにマーブルインキのヤツがある、という魅力的な話を聞いたのだが、近所のスーパーに売ってる訳もなく、明日少し大きめの文具店に行ってくる予定です。 岡角鈴樹です。 タイトル通り、ドラクエⅢ始めました。まあ、3DSのヤツなので、あの余…

細々 細々

ブログ、久しぶり。岡角鈴樹です。 その間にリーグオブヒーローズのクリスタルが10000個になりましたヨ!でも最終目的はどれでもいいから数字をカンストさせるなので、まだまだ先は長いでつよ。お次はコレ。 沼津港に行った帰り道、仲見世通りで見つけたよ。…

バナナ?!バナッバナッバナナ!?

昨日から体が絶不調。 コーラをコーヒーと言ったり買い物カートのまま店の敷地外に出ようとしたり。 頭ボケボケ過ぎでつ。 あしもガクガクでちた。 おヵつのすづ樹でしゅ。 ←まだヤヴァイ 今週の仮面ライダージオウ、レジェンド枠のひなちゃんがちゃんと(>x…

たまにはどうぶつの森話など

このブログ始めて、もう一年経ちました。 早いですねぇ、一年って。 岡角鈴樹です。 とびもりがアミーボ+になってから何ヵ月間かは任天堂からふるさとチケットが毎月配布されてたんだよね。そん時はオートキャンプ場で新しいアイテムを手に入れるのに夢中に…

今週はお休み!

沼津で岩合光昭さんの猫写真展があったので、行ってきました。 可愛い猫達が生き生きと写ってる写真を見て、やっぱイイな~、ほしいな~、と思いました。 イイよね、画素が良いカメラって。 あんなに引き伸ばしてもピクセルが目立たないんだもん。 自分、フ…

神ィィィ いや 王ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!

いやぁ~、今日のプリキュア凄かったスね! 15周年記念回のこの豪華さ!! やる事ぁ全部やったった!って感じでしたね。 弦楽器大集合とか食べ物屋さん組合とかシールド同盟とか。 映画でも色々あるんだろうけど、こういうのをセル画タイプで視られたのが良…

神じゃ無い・・・だ・・・と・・・・?

昨日、沼津の駅前までぶらりと遊びに出たら、なんかコスプレイベントやっててね、商店街の中をラブライブ!サンシャイン!!のコスプレした子が結構居てね、本当に学校帰りに仲見世寄ってってるみたいに見えてね、心の中でニヤケてたオバちゃんが通りますよ…

なるほどそーいうことか、魁利。(ルパパト話)

昨夜の台風スゴかったねぇ。 ウチも少しだけ停電したんだけど、すぐに解消したのよ。 でも実はかなりヤバかったンだって。 カミナリ落ちたのすぐ近くの電柱で、本来なら昼まで停電してた筈なのに、奇跡的に別のルートで電気が通じたそうなんですよ。 確かに…

一年

今日はウチの愛猫イルイの一周忌でした。 大好きなおやつや庭に生えてた猫じゃらしをお骨の前に供えました。 来たばかりの頃はもっと白っぽかったので、スパロボのイルイちゃんから名前をいただきました。 まさかその後、なかなかの暴れん坊になるとは思いま…

ニチアサ話(主に魁利への愚痴)

いや~、前回はいきなりいつもとは違う文で、なんか申し訳なかったですね。 ふと、ああいうヤツを書きたくなっちゃって、で、やっちまったといふ事なのでつ。 これからもたま~に妄想を垂れ流す事があると思うので、そン時は(なま)あたたか~い目で見てやっ…

妄想二次創作 こんなルーブ見てみたい

人々の悲鳴で埋め尽くされたアイゼンテック本社既に何人かの警備員は床に倒れて動かない逃げ惑う人々の中を悠然と歩くスーツ姿の一人の男刀で床をガリガリと削りながらニヤニヤした笑顔を貼り付けている 受付の女性がありったけの勇気を振り絞って男に声を掛…

ビルド終わってちと考える

ワシは一体ナニを見せられてたんだ? NHK総合の新番組「みんなで筋肉体操」。 筋肉モリモリな先生と筋肉モリモリな男たち(武田真治含む)が道具を使わない筋肉トレーニング方法を教えてくれるのだが、「もっと(筋肉を)追い込んで!」「少し休んでもいいから素…

夏コミおわた~

いや~、シンカリオンのエヴァ回スゴかったッスねぇ。 スパロボでしか見られなかった前向きなシンちゃん、Soundonlyなミサトさん、いいんちょ三姉妹(全員cv.岩男潤子)、流れる残酷な天使のテーゼ、立ち尽くす松坂桃李、モヨコさんと一緒に視てたカントク、ニ…

9月からの新ライダーさん・・・・・

さっきね、やっとね、気が付いたんだよ、僕。夏コミの僕のサークルがね、ノ―11aなんだけどね、ココ、ニセ壁ん中だったの・・・ だっ、大丈夫かなぁ・・・・・ ガクブル 岡角鈴樹です。 てれびくん、買ってきました。表紙もポスターも巻頭特集も新ライダーのジ…

昔クリアしたゲームをプレイしたんだ

今週のお題「ゲームの思い出」 という事で、今回も前置きは無しだすよ。 岡角鈴樹です。 ワシ、今のメインのゲーム機は3DSなんじゃけと、こいつだと昔のファミコンやゲームボーイをヴァーチャルコンソールで手軽にプレイ出来るんじゃよね。ゴエモンとかFFⅢと…

リーグオブヒーローズ話

火星おじさん目当てにドイツ語講座を視てると、指揮者のカラヤンさんが赤いスポーツカーに乗った神出鬼没なおじさん、というイメージがついてしまうのはワシだけなのかしら? 岡角鈴樹です。 ヤッター。リーグオブヒーローズのコインが20000000を超えたヨ!…

89ゥ? F-89って何!?

今回前置き無し!連投です!岡角鈴樹です!何!?F-89って何なの!?ワシは漫画はコミックになってから派なんだけど、きのうずっと買えなかったクロスボーンガンダムDUSTを手に入れたのよ。そして寝る前に読んでたら急に出てきたじゃない、F-89。実はね、コ…

ゼネレーションギャップ!?

7月1日は一粒万倍日なので夏コミ用にラブライブ!サンシャイン!!×特撮本のコマ割りを始めたんだけどネ、ホントはネ、もっと先にやらなきゃなんないコトがあるんだ♪ソレはネ、Aqoursの資料を手に入れるコトなのサ━━━━ッ! イヤッフゥゥゥ!! ・・・近々…

今日のニチアサ!!!

ドラクエⅩⅠ、2周目がなかなか進みませぬ。レベル30迄の道のりはメチャメチャ遠いですのん・・・ 岡角鈴樹です。 今日のニチアサ、凄かったっスね!はぐたんはまさかの黒白召喚するし、(ちゃんと中身が本名&ゆかな!)半分総集編のビルドもしっかりとした作りで…

レオレオレールウェイ♪

ショッピングセンターに行ったらウルトラマンケンさんが子供達と写真撮ってた。なんでじゃろ?と思って、そして気づいたヨ。今日、父の日じゃん! 岡角鈴樹です。 ついにルパパトに追加戦士Xさんが出るね!てれびくんの記事読んで、こーゆー出方するのか~…

コミケ2日目、受かりました〰!

む~う。コグレさん=グッドストライカーなんじゃないかな~、と思ってたんじゃけどのう・・・ 岡角鈴樹です。 わーいわーい! 夏コミ受かったのじゃ~!2日目、11日(土) 東5ホール ノ―11a プロジェクトB7 ですのじゃ~。仮面ライダーフォーゼでとって…

軒下にザビーが〰!!

火星おじさん、ベルリンの旅は三月に終わってるのにまだベッドで寝てるなぁ・・・ と思ってたら、いつの間にかエスパーニャにいるじゃないでつか!(ひとしくんの依頼で?) 岡角鈴樹です。 あのですね、ウチのベランダにですね、ザビーさんが巣を作ってたんです…

スクランブルだ!緊急出動リセットさん!!

冬の間、まったく見つからなかったダイソーの四字熟語辞典がひょっこりとあらわれました。 ドコで冬眠してたの? 岡角鈴樹です。 イェェェェェェェェ━━イ!!!久っっっしぶりにやっちまったゼ!ボンヤリしてたみたいで、セーブしないでぶつ森終わらせてしま…

ひでぶを取ってパワーアップ!

豆乳パックを凍らせてアイスの様に食べるヤツ、やってみたのだがめっちゃ美味い!チョコミント味最高!!よし、次はコーラだ!!(おいやめろ 岡角鈴樹です。ファミコンミニも手に入ってないのにファミコンミニジャンプだなんて・・・ジャンプのゲームが全部入っ…

CDが見つからぬ

もうすぐ600時間もプレイしてる事になるリーグオブヒーローズなのに、サブSDカードに新たにロードして最初からプレイしてるのは何処のどいつだい? あたしだよ! 岡角鈴樹です。 ←ネタが古い CDが見つからない。昔のロボットアニメの主題歌がたくさん入って…

ドラクエ2周目チャレンジ ネタバレもあるよ

ルパパトの圭一郎(女)、こういう女の人居るよね~ と思ってたら江角ママだったのね。納得。岡角鈴樹です。ドラクエⅩⅠ、2周目始めました。一周目の時渡りの迷宮を終わらしてないのにネ!テヘいやさぁ、ラダトームの王さまから貰った復活の呪文あるじゃん? ア…

監察医!監察医!

・・・・・・・・・・チリ! 岡角鈴樹です。昨日、お昼ご飯に冷やし中華がめちゃめちゃたべたくなって近所のセブンイレブンに行ったんだ。だけどまだ荷出し中で並んでなかったんで諦めたんだよ。でもお店出てもやっぱり諦めきれなかったもんで、ウチを挟んで…

ラブライブ!サンシャイン!!のイベントに

ウルトラマンティガってコンセプトにクトゥルー入ってたのね。おととい初めて知りましたわ。 岡角鈴樹です。 ルルイエて・・・今日、沼津の駅近くのホールでラブライブのイベントがあるってんで、のちのちと出掛けたんですよ。駅南までバスで出て、先に買い物を…

ドラクエⅩⅠ裏ボス撃破(ネタバレ含みますよ)

舞祭組のCD、師匠無修正ヴァージョンってできないかなぁ・・・ 岡角鈴樹です。(←師匠担)タイトル通り裏ボスのニなんちゃらを倒しました。あいつ、シルビア姉様のHPを黄色くさせたくらいで、あんまりコチラをピンチにする事出来なかったぞなもし。まぁコチラも…

ジードの映画観てきたですよ

ちくせうッッッ!!! オタマトーン・カービィってなんだよォォォォォッ! めっさ可愛いじゃないかァァァッッッ!! でも地方じゃ絶対手に入らないんじゃよう! なんとかしてよ のんくんにぃちゃん! 岡角鈴樹です。タイトル通り、観てきましたよ、ウルトラマ…