老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

スクランブルだ!緊急出動リセットさん!!

冬の間、まったく見つからなかったダイソーの四字熟語辞典がひょっこりとあらわれました。 ドコで冬眠してたの? 岡角鈴樹です。


イェェェェェェェェ━━イ!!!

久っっっしぶりにやっちまったゼ!

ボンヤリしてたみたいで、セーブしないでぶつ森終わらせてしまった様だ。

いつも通りゲーム始めたら、デモ画面にな~んか違和感が。

あれあれぇ~? とか思いながらもしずえさんとお話ししてレッツ村長ライフ!


・・・・・いつもならすぐに道具を構えるのだが全然その素振りが無い。

おや・・・ もしかして・・・・・

一歩踏み出す。


     どかーーーーーーん!!!


リセットさん登場!!!


ウチの村のリセットさんは優しいヴァージョンなので、優しく諭されました。

ごめんねリセットさん


まぁココからが大変だったのだ。


我がぷかぽん村はお花いっぱいの緑溢れる村なのだが、条例は夜更かし村なのである。

それを毎日欠かさず水やりをして維持しているのだ。

つまり、一日でも水やりをしなければ大惨事が起きるのだ!

いやゴッソリやられたね。

そこここのレア花がボコボコなくなってたヨ。

特に枯れやすい白いカーネーションがかなりなくなってた。

なんとかこの日の天気が雨だったので、残ったお花に水をあげる手間か省けたのはよかったのだが、花がなくなった穴にあっちのパンジーを植え、こっちのユリを移し、青バラ作成用に砂浜に植えてあった紫やオレンジのバラも使い、雪だるま用の空き地を少しずつ拡げてなんとか見られる状態までには出来ました。

減ってしまった白いカーネーションは砂浜で増殖予定です。


この、うっかりやっちまった日の少し前に夢見を更新してたので、そちらにはキレイなママのぷかぽん村が残ってるのがちょっぴり笑えるポイントだったりしたりして。

ちょっとでも気になった方はコチラへどうぞ。



ぷかぽん村 すズき村長 

  1A00―0010―A99E  


くじょきりセットを置いてお待ちしております。