老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのプレイスタイル (この記事はDQⅢ、ⅩⅠ、FFⅢ、Ⅵ、WizⅠのネタバレ・・・ 多いよ!

長泉の鮎壺の滝は凄かったよ!富士山から流れ出たた熔岩がここまで来た、ってぇのがバッチリ残ってるの。丸見えなのよ。地質学好きなら見に来て損はないよ〰。岡角鈴樹です。 前のブログからずいぶん経っちゃった。 その間、ずっとドラクエⅩⅠやってました。 …

レベル上げ昔話(この記事はFFⅣのネタバレを含みます)

ドラクエⅩⅠ、舐めプし過ぎて全滅しかけたヨ。イベントいっこ飛ばしてたナリ。岡角鈴樹です。 前回、次もドラクエだよ~って言ってたけど、昔FFⅣでのレベル上げ過ぎ話をさせてくれ。 プレイした人には判ると思うんだけど、磁力の洞窟と言うダンジョンでは金属…

癖・発動(この記事はドラクエⅩⅠのネタバレを含みます) 

沼津駅近くにあるブルワリーのIPAブレンド?を飲んだよ。めっさ美味しかったよ〰。岡角鈴樹です。 久しぶりのブログです。 ナニをしてたかって? もちドラクエⅩⅠですわ。 始めてからしばらくは、なんかいつもみたいに物語に引き込まれないなぁ・・・ と思ってま…

ダウンロード時間、長い訳だよ

ペガさん、鳳ツルギの事知ってたんだ! さっすがペガさん!! 岡角鈴樹です。 前回ドラクエⅩⅠのダウンロード時間が長いって書いたけど、理由が判ったナリよ。 トンデモねぇメモリ食いだっただよ! 3DSのメモリ量ってヤツはブロックで表されてるんよ。 ん…

ドラクエ買うよ

ええ〰っ!この間の櫻井有吉の夜会、カマキリ先生(製作Eテレ)乱入してたの!?しかもハナカマキリ(製作TBS)まで登場だとぉ! 視ればよかったなぁ〰。 岡角鈴樹です。 遅ればせながら只今ドラクエⅩⅠダウンロード中です。 なかなか購入出来るタイミングが…

2018 一発目

あけおめ ことよろ 岡角鈴樹です。 いま23550655おわりのジャニーズカウコン視てたんじゃけど、サプライズでKAT―TUN復活してて、おばちゃんちとウルって来た。 ありー? ワシ、舞祭組の師匠担なんじゃけどなぁ・・・