老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

2020-01-01から1年間の記事一覧

定期的に猫を挙げる

でかくなりましたよ 3キロですよ コレが 半年でこう そっぽ向かれたり 白眼で寝てたりでもやっぱ可愛いにゃ~(オッス!オラ第六天魔王)

今週はお休み!2020

今年はもう無いと思ってたんだけどね陸上の意地なのかなぁという訳で瀬奈お嬢様をどうぞ

特撮のこと

うえーい。今日のEテレのマル得マガジン、オイヨイヨ出てるので紅家パパ→息子リレー再びナリよ~。 岡角鈴樹です。 久し振りの特撮雑談でし。仮面ライダーセイバーが始まってひと月。なんかライダー視てる気がまだしないんですよねぇ。どこが、とは言えない…

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

殺られたっ!カルエゴ先生が殺られたっ! 少しだけ隠れた所に置いておいたらいつの間にか引っ張り出されていた! コレが こう。うわぁ。 生後5ヶ月のヤンチャ盛りなので仕方ないと言えば仕方ないのだけど・・・ 次に作る時はマオの手が届かない場所に仕舞わな…

子猫 更に続編

今日は前置きいいや。 岡角鈴樹です。 猫、でかくなったよ。 こうだもん。2㎏こえたよ。もう生後4ヶ月くらいかな?これが6月半ば。で、これが来たばっかの頃。体重4倍。毎日もりもり食ってもりもりでかくなりまちた。前のイルイと違って毛がみっしりもっ…

特撮のあれやこれ

吸血鬼すぐ死ぬの人気投票、凄かったそうですね。 なにあの桁違いな票数。 見たことないヤツでしたね。 ワシも参加出来てたらサンズちゃんに5000京!などと言ってたかもなんですが、全然足んないでつね。 岡角鈴樹です。 さて特撮の話でしたね。 と、誤魔化…

クリスタニア宝路について 2

わーい! 考察一ミリも合ってなーい! ぜーんぶ間違ってたーい! てか設定ハナから間違ってたでつね。 てっきりクリスタニアは異星だと思ってたら異世界だったのね。 そして古坂博士のガチにぃに。 先週のあの顔は「ちっ、アイツ来やがった」じゃなくて「あ…

クリスタニア宝路について

ああ痛い。なんでか知らんが右腕が痛い。 五十肩かしら? でも痛いのは腕なんだよねぇ。 何なのかなぁ? 岡角鈴樹です。 キラメイジャー、やっと出てきましたね、シルバー。 姫さまがお兄さまと呼んでたので地球人とクリスタニア人とのハーフなのかな?と思…

子猫 続報

「怒りの獣神」を歌っていると、なぜか「奇跡の獣神」で終わっちゃうのです・・・ もやせもやせもやせー が途中から ぱーわーぱーわーらーいがー ってさぁ。 岡角鈴樹です。 猫、飼い主さん見つからなかったです。 なのでうちの子になります。 いや~。年齢間違…

鉄活動【未遂】

今週のお題は「遠くへ行きたい」って事で、春に計画していた小旅行を書きたいと思います。 まずは沼津から東海道線に乗って小田原へ。 そこで湘南新宿ラインに乗り換え武蔵小杉へLet' go! 勘のいい鉄の人ならもうお分かりですね。 そう!ココで相鉄線に乗り…

【沼津】 迷い猫 保護しました。

緊急事態発生です!子猫、保護しました。 5月10日の午前3時頃、外でニャアニャア鳴く声が聞こえたんですよ。 まぁ、うちの近所にも野良猫兄弟が居るんで、そいつらかなぁって思っていたら鳴き声が全然移動しなかったんです。 少し心配になって玄関まで行っ…

【二次創作】ハクション大魔王2020

魔王 「カンちゃん、なに視ておじゃる か?」 カン 「ん~。月曜から夜更かし」 魔王 「ほほぅ。この左側の者、 吾輩にそっくりでおじゃる。」 カン 「なに言ってんの、魔王。 この人ジャニーズだよ。」 魔王 「吾輩も魔法界に戻れば これくらいのいけめんで…

平蜘蛛戦隊ダンジョマン 主題歌!

流行り病退散ッ! 頼んだよ、アマビエちゃん!!! 岡角鈴樹です。 ダンジョマンの主題歌が出来ました。それではお聞き下さい。 ダンジョマン! ダンダンダンダン ダンジョマン ダイダイダイダイ 大爆発だ ダダダ織田が叫んだ 三好が呼んだ 三大梟雄 ダンジ…

奇跡のアソート

いや~。 ワシもついにタピ屋のタピオカ飲んだでし。 謝謝珍珠の黒糖烏龍ミルクのホット、めっちゃ美味かったヨ! タピオカむちむちで、烏龍茶も本格的な味で超好みでした。 次はチャイだな。 岡角鈴樹です。 大分前にブログに載せた“仮面ライダーマスクチョ…

弾正弾正

やだやだやだ〰〰〰! 小野田坂道役の人はライダー関係の人じゃないとやだ〰〰〰!!! 奥野くん! 奥野壮くんがいいの〰〰〰!!!ジタバタ (弱虫ペダル、読んだこと無いでござる) 岡角鈴樹です。 麒麟がくる、始まりましたね。視てないけど。ウチでも話題…

ヒーローが沢山?

いや凄かったですねぇ、紅白の純烈のステージ。 ガオブラックにカブトライジャー、ゾルダにバールクス。 クォーツァーの面々までズラリと勢揃いでした。 ・・・あれ?ひとり一般人の方がいらっしゃる? なーんてね。 失礼しました、後上さん。 岡角鈴樹です…