老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

【沼津】 迷い猫 保護しました。

緊急事態発生です!

子猫、保護しました。 

f:id:okazunosuzuki:20200514012724j:plainf:id:okazunosuzuki:20200514012753j:plain

5月10日の午前3時頃、外でニャアニャア鳴く声が聞こえたんですよ。 

まぁ、うちの近所にも野良猫兄弟が居るんで、そいつらかなぁって思っていたら鳴き声が全然移動しなかったんです。 

少し心配になって玄関まで行ってみると大分声が近い。 

ありゃま、すぐそばに居るんだ、と戸を開けてみたら誰も居ない。 

そんなに慌てて逃げなくてもいいのに・・・ 

家の周りや車の下に居ないかなぁ、なんて少しうろうろしてたらまた鳴き声が。

しかも超近い! 

でも姿が見えない。

もっぺん鳴くまで待っていたら、その鳴き声が車の中から聞こえるじゃないか! 

まっ まさかの猫バンバン案件? 

ワシ、ボンネットの開け方知らんよ!? 

なんとかネットで調べてやっとボンネット開けたらエンジンの上からこんばんは。 

小さな三ヶ月位の子猫ちゃんが出てきました。 

この間大体一時間。 

この後、洗濯ネットに入れてちゅ~るあげてタオルに包んで段ボールン中に保護しました。 

朝になってホームセンターに行ってケージやら猫シャンプーやら買って、中に放り込んで様子見。 

野良にしては毛の汚れは少ないし、目やには有るけど目がくちゃくちゃになってないし、鼻水も詰まってない。 

もしかしたら野良の子ではなくて、どっかのお家から逃げてきた子なのかしらん?と思っていたら、 

この子、猫砂知っていた! 

ケージの下にトイレシートも敷いていたのだが、あまりそこでちっこしたがらなかったのでトレーに猫砂入れて置いてみたら、匂い嗅いですぐちっこ。 

猫飼ってる人なら知ってると思うのだが、トイレのしつけってマジたいへんなのだ。 

何度も何度も教えて、それでも別の場所で粗相したりして。 

それが、この子は、一発でちっこしたのよ! 

絶対この子はどこかで飼われてた子! 

ほぼ確定!!! 

てな訳で、警察にも保健所にも迷子届け出して、周りにも貼り紙する次第となりました。 

早くお母さんや飼い主さんに帰してあげたいなぁ。