老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトの仮面ライダー芸人にツッコミを

ガラホだとポケ森入れないんだ・・・岡角鈴樹です。 タイトル通りの仮面ライダー芸人を視てのちょっとしたツッコミなんじゃけどね、トークのなかで「昭和ライダーの歌詞は擬音」って言ってたけど、歌詞に擬音は戦隊じゃろて!って思ったのじゃよ。 ライダー…

バナナ!?  バロンだ!!

約3㎏の荷物を背負ってだいたい4㎞程歩いたら、次の日腰は痛いわ足はガタガタだわ、ワシも衰えたのう、岡角鈴樹です。 26日のピラミッドダービー料理王にて甘影こと仮面ライダーバロンが佛恥義理の完全優勝しましたね! いや、小林豊だってば。 この間はアラ…

嗚呼、素薔薇しきかな あらびき団

今、自分の中でピクロスが熱い!ソフト4本同時進行中、岡角鈴樹です。 いや〰、年末にあらびき団復活だそうでつね。 夜中に一挙4時間放送ですって。 あれ?3時間だっけな? まぁいっか。 しかしTBSも思い切ったコトするねぇ。 いまだにあらびき好きなヤツラ…

情報が洪水の様じゃ

ペプシのクリスマスコーラが旨すぎなのだ、岡角鈴樹です。 昨日からなんかさまざまな情報が入ってきて、頭がパンクしそうなのじゃ。 例えばアキバレッドとピンクキャットの結婚とか。(おめでとうございます) 例えばアルフィーの次のシングルのメインヴォー…

シャドー星人の回を視たよ

どうぶつの森のキャラの髪色を変えたら、ほぼ暴走キングコングになりました、岡角鈴樹です。 マリンスーツを着たらシンクロ率120%。 視ましたよ、ウルトラマンジードのシャドー星人回。 おお!ずっきーじゃん!いつもながら良い笑顔じゃのう。 と、思ってた…

紅白出場枠

フライパンでサバ明太を焼いていたら、こぼれた明太子に襲われました、岡角鈴樹です。熱っ!熱っ! ダンナがジムで聞いた話をひとつ。 おばさま達がおしゃべりをされていました。 「何で三山たけしなんかが出るのよ」 紅白かな? 「そんなにイケメンじゃない…

物産展

先程どうぶつの森を開けたら村長5周年のお祝いをしてくれたんだけど、しずえさんがくれた記念品が去年と同じシンボルツリーの時計・・・ 毎年集めろって事かしら?岡角鈴樹です。(前置きが長い) 地元の信金が催している物産展に行って来ました。 欲しかっ…

ロケットパンダ

いつの間にリーグ オブ ヒーローズのプレイ時間が500時間を超えていました、岡角鈴樹です。 ダンナが、仮面ライダービルドのロケットパンダのパンダ部分が骸骨に見える。パンダじゃなくてポーラベアだったらよかったのに、と言っていた。 『ポーラロケット』…

オートスキル

インフィニティフォースを視たらウゴウゴルーガのOPを思い出しました、岡角鈴樹です。 先週の話なのですが、久しぶりにオートスキルが発動しました。 ワシは何故か人に道を訊かれるのです。 だいたい年一位のペースなのですが、他に人が沢山いる場所でも、道…

ミバロス

長年使っていたCDプレイヤーがほぼ壊れました、岡角鈴樹です。 ミバロスです。 今日、どうぶつの森をプレイ中に「あ、今のシーン何かいい感じ。」と思ってホームボタンを押しそうになってる自分がいました。 プレバトで俳句が一位になった松岡充氏のBGMがSUR…

ミーバース終了

こんにちは。昨夜、Gの襲撃に遭いあまり寝てない岡角鈴樹です。 さっきミーバースが終了しましたね。 ギリギリまで投稿したりみんなのコメント見てたりしてました。 平日なのであまり人は居ないかと思ってたのですが、知ってる人も沢山いらっしゃったのでち…

今回は写真を貼ってみよう!

鼻炎でお鼻がカッピカピ。 こんにちは、岡角鈴樹です。 今回のチャレンジは「写真を貼ってみる」です。 ・・・貼れたのかな?

色々やってみよう

ブログが検索に引っ掛からない。 固有名詞を書いてないからかなぁ? えーと、ワシの名は岡角鈴樹と書いておかズのすズきと読みます。 すずき⤴じゃなくてす↑ズ↓き↑ っつぅイントネーションです。 面倒くさいですね。 今回はココまで!アディオ~ス

四苦八苦ですわ~

ああもう。自分のアイコン替えるだけで30分ぐらい掛かってしもたですわ~。 ネット素人のオバちゃんには全てが一苦労じゃねぇ。 今日はココまで!アディオ~ス!

右も左も解りませぬ

はじめまして。 ミーバース終了に伴いブログなんて言うネット上級者の様な事をしてみました。 ・・・本当に解ってないので今日はココまで! では、アディオ~ス。(逃げる様に)