老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

物産展

先程どうぶつの森を開けたら村長5周年のお祝いをしてくれたんだけど、しずえさんがくれた記念品が去年と同じシンボルツリーの時計・・・ 毎年集めろって事かしら?岡角鈴樹です。(前置きが長い)
地元の信金が催している物産展に行って来ました。
欲しかったモノがほぼ手に入ったのでホクホクでした。
それらを使った夕飯が「ベーコンとインカのめざめのチーズ焼き」だったのですが、このまるで北海道を集めました的な料理、材料がことごとく北海道産じゃないのがミソでしたな。インカのめざめも、産地は北海道だけど加工は静岡なの。
こーいうコトもあるんだなぁ、という話でした。