老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

2019-01-01から1年間の記事一覧

違う違うそうじゃない

今朝、コミケに向かう人が多分大崎駅で呟いたんだと思うツイートを見たんだけど、「わー、カッコいい車両。りんかい線のかなぁ。」(意訳) 節子、ソレはりんかい線やない。 相鉄線や。 乗っちゃうと、横浜市の真ん中まで連れてかれてまうぞ~。 大崎駅使う…

紅家

待って。いま気付いたんだけど、今日のマル得マガジン、グリル生活だから、オイヨイヨ氏が出てたじゃん。で、次の番組グレーテルのかまどじゃん。 音やんから渡に継がれとるやーん! なにこの Break the Chain. そんだけー。

ククイ博士の6匹目を考える

ブレイキングマンモスは夢幻キャリバーよりちと低い。 岡角鈴樹です。 放送が遅れる静岡でも、明後日いよいよポケモンSM最終回です。いや~、サトシVSククイ博士のバトル、良かったですねぇ。大人の奸計で攻める博士、それを持ち前の閃きでかわすサトシ。燃…

今週はお休み 2019 秋

はい!明日のニチアサはお休みです! 今回はオトちゃんを描いてみたんだけど、ちと髪がボサついてしまいましたね。反省。 もっと絵が上手くなりたいんじゃ。 カネオくんはスルーするんかい!

パ  パクリじゃないでつよ・・・

クレしんドラえもんの曜日変更につきop変更した為「夢をかなえてドラえもん」がなくなった、と聞いたワシの頭ン中に流れて来たのは「夢をかなえてダイナマン」でちた。 だ~れだーあって~ だ~れぇだーあって~ あしたのっ へいわをっ ゆっめぇみてーるー …

久っっっしぶりに リーグ オブ ヒーローズの進捗を

世の中が腹筋崩壊太郎ロスの中、独りだけ根津光国園長カムバックを望んでいるオバハンが此処にいるんだすよ。 岡角鈴樹です。 わーい!マジ久しぶりにリーグ オブ ヒーローズをメインに話しますですよ~。 ほい、少し前に出来てた2ゾロ直前。このあと四苦八…

コミケ96 あふたーれぽーと?

えいがの はなしを ききすぎて、 でぃーえすの よしひこ はじめちゃいました。 岡角鈴樹です。 いま天空の塔登る前のレベル上げ中。 終りましたね、コミケ。ワシが参加したのは二日目じゃったんで、割と人が少なかったんじゃけど、それでも南館1Fはなかなか…

コミケ96の売り物

ぼくわ スーファミのドラクエ3の さいしょのせいかくはんだんで 「あなたの本当の名前は?」と きかれかとき めちゃくちゃなえた にんげんなので わだいのドラクエえいがわ みないほうが いいと はんだんしまちた。 岡角鈴樹です。 いや~、ついに夏コミです…

此処は地の果て 流されて俺

久しぶりに自分のブログに入ろうとしたらログイン出来なくて、必死にメアド入れてきました。 ああ、パスワードメモっててよかった。 去年のワシ、グッジョブ! 岡角鈴樹です。 クロスボーンガンダムDustの新刊、読みました。 いや、イロイロ有りましたよ。 …

今週はお休み 2019

はい、今週のニチアサはお休みですネ。相変わらずイイところで一週、間を置きますよねぇ。

CRサンシャイン?

わたし、魔女のキキ! こっちは記録用に写メ撮ったらピント調整で躍動感が出ちゃったサークルカット! 夏コミ、受かりました。 岡角鈴樹です。 先週の土曜日に沼津駅前までお使いに行った時、ラブライブタクシーが2台並んでたんだ。 ダイヤさんと 果南さん。…

久しぶりの即売会

少し前に「好きだけどオススメできないゲームを挙げろ」って感じのハッシュタグがあったけど、ワシの場合はリーグオブヒーローズしかねぇよなぁ・・・ と思った今日この頃。 岡角鈴樹です。 いや~、ホントに久々の同人誌即売会でしたわ。沼津のおでかけライ…

しまった!

前回のブログ、汐崎アイル(グレン・ディアブロマ)を忘れてた!!!くっ! 不覚ッッッ!!!!! 以上だっ!!!

「ギンガ」を考える

令和、始まりましたね。 あまり実感無いですけど。 まぁ平成ン時と比べると、みんながお祭り気分で、見てて微笑ましいですね。 あの頃はただただ自粛で、正月までお葬式みたいな感じでしたから、今回の方が断然善いです。 天皇陛下ばんざーい!(日本軍ライ…

どれ取るこれ取るイスを取る

ヨミ子! ヨミ子じゃないか! お前、ニュース11の短縮で居なくなったと思ってたらシブ5時に移れてたのか!! 春ちゃん達と共に消えちゃったのかと・・・ よかったなぁ、再就職できて・・・・・ 岡角鈴樹です。 先日新しいウルトラマンが発表されましたな。…

ニチアサでアレコレ

いや~、カッパードさん。そういう事なんですネ。ゴズマってンですネ。ならばララちゃんは早くダイヤモンド?をネコババしてトンカツ屋さんを開かなくちゃ!←いや違う。 岡角鈴樹です。 ついに星座に手を出したプリキュアですが、ニチアサ勢としてはラストに…

今週のレジェンドライダー(激しくネタバレ)

駅の近くをクルマで走ってたら、回送Aqoursバスに後ろをとられました。 浦女にッ! 浦女に追われてるッ! あ、曲がってった。 岡角鈴樹です。 ああっ〰!カリスがッ!ムッコロがッッッ!え? オンドゥル?つ・ば・きぃぃぃぃ〰!!!スゴいっっっ!スゴ過ぎ…

神、ワンランク昇格!

花粉症がキツくなってる今日このごろ、皆さんはどうお過ごしですか? 僕はソレ所じゃなくなってます。 水平埋伏の親知らずが右奥歯をぐいぐい押して来ています。 早く抜かないと傷みが酷くなってゆきそうです。 助けてぇ~。(泣) 岡角鈴樹です。 よかったね…

ゆ・・・・・   き・・・・・・・?

今週のお題「雪」 ゆ・・・・・ き・・・・・? ゆき って なぁに? ああ、あの、富士山の上に被さってる白いヤツか。 って位、沼津の平野部には雪が降りません。(毎日見てるのにね)この間の、太平洋側ならどこでも降りますよって時でも、しっかり雨でしたもの。 まぁ、…

ぶつ森のちょっと役立つかもしれないワザなどと

月半ば前に通信制限という尊い犠牲により、サンスター汚染をかなり抑える事に成功しました。 ありがとう、ゆこゆこ! ありがとう、モンジュウロウ! ありがとう、光る蕎麦!!! 岡角鈴樹です。 先月はインフルエンザのコトしか書いてなかったねぇ。コレじゃ…

イヤミなのでつか?

今週のお題「冬の体調管理」 ・・・ナンでつか? 今週のお題は。こりは新年初っぱなからインフルエンザでぶっ倒れてたワシへのイヤミでつね! イヤミなのでつね!! まあソレはおいといて、インフルエンザの時ウチに常備してて助かったのはゼリー飲料でしたね。…

ひどい目に遭いました

ふるチケの指令で髪型をチェンジ。 久しぶりの暴走キングコング☆だ☆ぜ! 岡角鈴樹です。 お久しぶりです。いや~、ホントにひどい目に遭いましたよ。大晦日の夜から吐き気がひどくて、そして朝目を覚ましたら頭は痛いは、身体中が痛いは、トイレに行こうとし…

2019

2019、始まりましたね。 岡角鈴樹です。 が、本人ただいま絶賛ぶっ倒れ中!昨日から咳がとまらず、夜には熱も出てきて、現在38℃越え。食事もままなりません。目の奥の頭痛と筋肉の痛みから、こりゃ~インフルじゃろうと予測してみたりなんだりラジバンダリ。…