老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

ククイ博士の6匹目を考える

ブレイキングマンモスは夢幻キャリバーよりちと低い。  岡角鈴樹です。  



放送が遅れる静岡でも、明後日いよいよポケモンSM最終回です。

いや~、サトシVSククイ博士のバトル、良かったですねぇ。

大人の奸計で攻める博士、それを持ち前の閃きでかわすサトシ。

燃え燃えですよ!

ダンナはニャヒートVSガオガエン戦をランタオ島だ!って言ってまつた。ナルホド


で、最終戦でカプが叩き落とした博士の6個目のボールに入っていたポケモンはなんじゃらほい?ってコトですが、ネットで良い記事を見たのです。

それまでククイ博士が出したポケモン

ガオガエン  SM 
ウォーグル  BW 
フシギバナ  赤緑 
エンペルト  DP
ルカリオ   DP 

の頭文字を並び替え、更に一文字付け加えると 

  ウ ル フ エ ガ オ 

になる、と言う説です。

確かにククイ博士にピッタリだとワシも思いました。

まぁ、ソコは「ウルフエガオ」じゃなくて「奮う笑顔」じゃないかなぁ?とか言いながら。

その人は足りない文字「オ」はオーダイルではないか、と書いていました。

でもワシはちと違うのでは?と思いました。

アニメのククイ博士の手持ちポケモンはゲームのヤツとは全然違うポケモンでした。

それぞれバラバラの地方のポケモンが出てきましたよね。
エンペルトルカリオ部長は共にDPじゃんだって?うっさいうっさい)

そう考えると後出てないのは金銀・ルビーサファイア・XYとなります。

・・・3ヶ所も・・・・・?

あと枠が1つしかないのに?

DPからは2匹もでてるのに?(しつこい)


はっ!ひむろめいた!


コレはゲームじゃない。アニメのポケットモンスターじゃないか!

ならば赤緑・金銀・ルビーサファイアは全部ひっくるめて「無印」になるじゃないか!!!

ならば残すはXYただ1つ!

XYに出てくる「オ」から始まるポケモンに良いヤツいるじゃないか!

     オーロット





少年ククイはあの後もちょくちょく老いたオーロットの所に遊びに来ていた。

ある日、いつもの様にやって来た少年は、もう動かなくなったオーロットを見つける。

恐らく寿命だったのだろう。

悲しみにくれながら何となく周りを歩く少年。

ふと足元をみると、其処には枯れた根に護られる様に包まれた卵がひとつ。

少年は卵を持ち帰り、大切に世話をした。

その卵から産まれたのは小さなボクレー・・・





ってのはどう?どう?

浪漫回路回らない!? 


で、ソレを出せば鈍感サトシもナニか気付くんだろうけど、そんな野暮はアカン!ってコケコが叩き落とし・・・


んな訳ねぇか。

アイツ、多分

オイ ワレ。 なんかワイの知らんトコでワイの知らん技出したらしいな。 ソイツ 出さんかい。 ワイも全力出したるけん かかってこいや!

ってな感じじゃろな。

うん。