老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

軒下にザビーが〰!!

火星おじさん、ベルリンの旅は三月に終わってるのにまだベッドで寝てるなぁ・・・ と思ってたら、いつの間にかエスパーニャにいるじゃないでつか!(ひとしくんの依頼で?) 岡角鈴樹です。


あのですね、ウチのベランダにですね、ザビーさんが巣を作ってたんですよ。

いや、ここんトコ毎年、巣は作られていたんですよ。アシナガさんに。

でもアシナガさん達とは話がついていて、共に近付かないってなってたんです。

まぁ毎年アシナガさんはヒメスズメバチにやられちゃって全滅してたんですが・・・

で、今年も春先にアシナガさんが来た時にはまずは出ていってもらう様にしてたです。

いつもはコレに失敗して、先述したとおりになっちまってたんですが、今年は出ていってもらう事に成功!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマーン!!
ド~ジラ~
キ━━━━━━━━━━━ング!!!






・・・・・ ベツノ ハチガ キタヨ


いつものアシナガさんと違って羽音がデカイ。

てか蜂がデカイ。

巣の形も違う。

みんなが考えるあの蜂の巣の形じゃなくて、なんか丸くて白いお碗みたいな形しているの。


 ス  ズ  メ  バ  チ  だー!!


ココからは大騒ぎ。

アシナガさんなら余り慌てないが、スズメバチはそうはいかない。

アイツらは話が通じない。

うっかり近付いただけで後ろからバッサリだ!!! (いやソレ違う

幸いスズメバチは女王独りっきりの様だ。

大慌てでハチジェット買いに行って、ついでにお昼食べに行って、夕飯も買いに行って(随分余裕じゃな)、帰ってきて、洗濯物とりこんで、それから巣に向かってブシュー。


ハチジェットに「吹き付けておけば帰ってきたハチにも効きます」と書かれていたので、そのまま放置。

ドキドキしながら明日を待っている次第でございます。


よし!木酢液も撒こう!!!