老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

ドラクエⅢ 始めました。

ボールペンのSARASAにマーブルインキのヤツがある、という魅力的な話を聞いたのだが、近所のスーパーに売ってる訳もなく、明日少し大きめの文具店に行ってくる予定です。 岡角鈴樹です。


タイトル通り、ドラクエⅢ始めました。

まあ、3DSのヤツなので、あの余り評判のよろしくないスマホ版ですが。

プレイしてみた感じでは、ネットで云われてる程悪くはないなぁ、と思いましたね。

確かにゲームのテンポは少しもったりした感じですが、別にモンスターのアニメーションはいらないし、すごろく場は無くても困らないですからね。

ってかワシ、ファミコンからやってるゲームババァじゃから、ハナからアニメーションなんて無かったしのう。

へんげのつえも一度しか手に入らない時代の人間じゃよ。

SFC版の便利さに目眩がした位じゃったよ。


と、不満なぞなにも無い様な事を書いてますが、実は一つ大きな不満があるのです。

それはBGM。

イントロ要らねぇ〰〰〰〰〰!!!!!

街の外に出たらスパッとメインテーマにしてくれよぅ!

イントロの部分だけでアリアハンからレーベの村にたどり着いちゃうんだぜ!

ぜんぜん盛り上がらないじゃん!!!

それからダーマで転職する時の音!

なんでレベルアップなの?

ソコは教会の音楽でしょ!

旅の扉の音もなんで変えちゃったのかなぁ。

違和感バリバリですわ~。


ホント、BGM以外は結構楽しめるのに。

ソコが残念ですよ。


で、今はグリンラッドで氷河魔神狩りの真っ最中でし。

おらおら!早うふしぎなぼうしを出さんかい!




絶賛、サマンオサ放置中!

もうすぐLv.30!  イェ〰〰〰イ!!!


パルプンテ覚えてからバラモス突入の前科あり