老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

夏コミおわた~

いや~、シンカリオンエヴァ回スゴかったッスねぇ。 スパロボでしか見られなかった前向きなシンちゃん、Soundonlyなミサトさんいいんちょ三姉妹(全員cv.岩男潤子)、流れる残酷な天使のテーゼ、立ち尽くす松坂桃李、モヨコさんと一緒に視てたカントク、ニンニクラーメンチャーシュー抜き、あんたバカァ!? やりたい放題でしたなぁ。 チョー楽しかったッス。 岡角鈴樹です。(エヴァは視たことありません)


夏コミ終わりましたなぁ。

という事で、自分なりにC94を振り返りたいと思います。

まずは新刊出せなかった事を大反省。

手を付け始めたのは早めだったのに、体調不良とスランプが重なり、更に今年の猛暑。

やはり原稿は申込みと同時に始めなアカンですな。

なんとか出せたのがこのイラスト。

f:id:okazunosuzuki:20180816025758j:plain

謝罪ペーパーにして配ったのですが、誰もツッコんでくれなかったヨ・・・

ロッソアクアとブルアクアだったのになぁ・・・

アタマの模様も頑張ったのになぁ・・・

まぁ自分のペーパーの本質はコッチの方なんですけどネ!

f:id:okazunosuzuki:20180816025822j:plain

プレバト!の俳句での中の人の成績でした。

コッチもツッコミ無しでした。くすん・・・


お買いものは欲しかった薄い本はだいたい買えたので、かなり満足ですよ。

ソッチの方には行かないと思い諦めてたサークルさんの本も偶然ゲット出来ましたし。

え?ウチの売り上げ?

それを言っちゃぁ御仕舞ェよ。

コミケ自体はメチャクチャ楽しかったです、はい。


問題は帰りの新幹線の中で起きたのですよ。

ワシは乗り鉄だけど乗り物酔いする、という致命的欠陥を持ってるのですが、新幹線はわりと酔わないんですよ、いつもなら。

しかしこの日は違った。

わざわざ東京駅までいって、窓際の席に座ってたのにだんだん気持ちが悪くなってきた。

いつもなら余裕で新横浜過ぎて相鉄西谷駅見て我が母校原小校舎見て、ってぇ感じなのですが、多摩川渡る前から目がくらくらして外が見られない。

辛くて目を開けていられない。

なんとか原小校舎を見る事が出来たのだが、その後の記憶がほとんど無いのだ。

目を覚ましたのは函南トンネルの辺り、ちゃんと三島で降りられたのは幸いでした。

ぐらぐらした頭で三島駅で待っててくれたダンナの車に乗り込み自分の今の状況を伝えるとダンナが一言、

熱中症だ、バカ」

そう、熱中症だった。

水分は補給してたが塩分が足りてなかった。

たらまつば一袋じゃ足りねぇよな、そりゃ。

いつもならセブンプレミアムの甘い干し梅を持っていくのだが、今回マジで買い忘れたのだった。

普段はダンナに口酸っぱく言ってたのに、自分が怠ってたらどうしようもないよなぁ。

この後食べたファミマの焼き鳥の美味い事美味い事。

流石はサークルKサンクスの焼き鳥だね!

一緒に買ったポカリも一気飲みでしたわ。
(熱中症になる前はアクエリアス、なったらポカリ)


みんなも熱中症には気をつけようネ!というお話でした。


どっとはらい