老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

CDが見つからぬ

f:id:okazunosuzuki:20180508004606j:plain
もうすぐ600時間もプレイしてる事になるリーグオブヒーローズなのに、サブSDカードに新たにロードして最初からプレイしてるのは何処のどいつだい?  あたしだよ! 岡角鈴樹です。 ←ネタが古い


CDが見つからない。

昔のロボットアニメの主題歌がたくさん入ってる二枚組のCDが見つからないんだ。

事の始まりはトゥギャッターで見た#アニソンの意味わからん歌詞 だったんだ。

ソイツを見ながらダンナといろいろ話してたのだ。

やれ、スキトキメキトキスは、好き ときめきと キス だろうが、とか

やれ、ゴリラはチーム名だから、J9J9情け無用とほぼ同じ!とか

やれ、マスターフォースは“地球人”が乗ってるから『命かけたトランスフォーム』なんじゃねぇの?
ダンナ「あれは人がアタマになる」
・・・・・ほほぅ  とか

やれ、一億年と2000年ってぇのは作中に実際出てきた数字なんだよなぁ、とか

まぁいろいろツッこんでいたのだよ。

星屑ロンリネスだって、歌としてのノリだよノリ、言い出しっぺのゾルゲ氏だって、良いアニソンにはそう言うヤツがあるよね(意訳)って言ってたじゃん。

ってな感じで話してた訳だ。


しかしワシら二人は重度のオタクだった。


若ぇ衆のゆるいネタでは飽きたらず、自分らもネタを漁り始めちまった。

その中で、ダンナがこう言ったんだ。


   戦いは これで決まりさ  
   超常スマッシュ! ギンガイザー


そうだな!

超常スマッシュなんてナニ起きてんのか全く意味不明だもんな!!!

そして歌い出すワシ。

広い空 そこが舞台だ ギンガイザー

待て。

止めるダンナ。

青い空 高く飛び立て ギンガイザー じゃないのか?

???

歌詞が違う?

どっちが正しい歌詞なのか。

簡単じゃん!

歌詞カードを見れば一発じゃん!

ワシ、CD持っとるぞ!


と、言う訳でそのCDを探し始めたのだが、マジ見つからない。


わりと出しやすいトコに置いといたハズなのに、全然見つからない。

ホントにドコに置いたのかなぁ?

良いアニソンCDなんだよ。

長浜ロマンから12チャン水曜6時ロボ、4チャンTFやグランゾートまで入ってるヤツなんだよ。

あ~、剣人男意気が聴きたいので、もちっと探してみますわ。




因みにワシが出したのは

 夢の中から産まれた 
 未来戦士のジェットマン


アイツら「夢」も「未来」もあんまし関係ねぇよな。

     いや、特ソンになっとるがな