老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

ドラクエⅩⅠ裏ボス撃破(ネタバレ含みますよ)

舞祭組のCD、師匠無修正ヴァージョンってできないかなぁ・・・ 岡角鈴樹です。(←師匠担)

タイトル通り裏ボスのニなんちゃらを倒しました。

あいつ、シルビア姉様のHPを黄色くさせたくらいで、あんまりコチラをピンチにする事出来なかったぞなもし。

まぁコチラも全員最強装備&スーパーリング&Lv99だったからネ!

ウチのルーカス君の「装備全部+3にする」も、クリア前に入手出来るヤツ全部したったし。
「海のモンスター、あと2つ埋まってない」
あー、はいはい、判ってますよ。
今やってるトコでしょ。

で、真のエンディングを見たんですが、まず本編の勇者の剣からⅠの勇者に繋げるのはずるいよ、ゆう坊!

思わず声出ちゃったよ、ワシ。

んで、スタッフロール始まったら各シリーズのゲーム画面がこれまた懐かしい事懐かしい事。

そういえばⅣのエニックス公式の勇者の名前、ソロだったよね。

ウチのはアクセル君だったけど。

ほいでスタッフロール終わったら誰かが本を閉じてどこかに行くんだよ。

この人誰だ?と思ったらさ、こう言ったんだよ。

「起きなさい、私のかわいいぼうや」って





      Ⅲに繋がったよ!




マジびっくりしたわ。

さすがにココまで直に繋げるとは思ってなかったもんで。

もしかしたら、ゆう坊は今回のⅩⅠを今までの総括にしたのかなぁ。

確かにゆう坊もけっこうな年だし、何時まさかの事がおきるか分からないし・・・・・

いや!なに言ってんだ、ワシ。

ゆう坊はみんなと約束したじゃないか!

2042年8月27日にお茶の水駅で会おうって!

それまでゆう坊には元気でいて貰わないと!


閑話休題


今回のドラクエⅩⅠをプレイして、ワシ、思ったんだけど、コレって勇者が2回時間改変してるよね。

自分のと〇〇〇のヤツ。

で、元々いた時間は勇者が居なくなって天空シリーズになったんじゃないかなーって思うのよ。

ほら、キャラ発表ん時からカミュの髪がライフコッドのアイツに似てるって言われてたじゃん。

だからカミュがなんやかんやあって天空の城を作ったんじゃないかな?
妹ちゃんと探し当てたお宝をつかってさ。

〇〇〇の方は、ニなんちゃらをどうにか出来たと思うので、別の世界になったんだろうね。

そして自分が今いる世界がロトの世界。

これはエンディングで☆☆☆☆☆がそう言ってもんね。

と言う事は、〇〇〇の世界でまたドラクエ作れるんじゃないの?

なーんてワガママ言ってみたりなんかしちゃったりなんかして。