老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

ジードの映画観てきたですよ

ちくせうッッッ!!! オタマトーンカービィってなんだよォォォォォッ! めっさ可愛いじゃないかァァァッッッ!! でも地方じゃ絶対手に入らないんじゃよう! なんとかしてよ のんくんにぃちゃん! 岡角鈴樹です。

タイトル通り、観てきましたよ、ウルトラマンジードの映画。

めっちゃ面白かったです。

ちゃんとテレビのあとのお話なので、レイトさんにはゼロが憑いていないのね。

それからお話の間、ずっとゼナ先輩がでずっぱりなのが嬉しかったのじゃ。

しかしジャグラーさんがあんな人だとは思わなんだでしたよ。
もっとひねてやさぐれまくり祭なお方だとばっかり思ってまちた。
モアに迫ってみたりレイトさんのおケツ揉んでみたり・・・
「や~めたっ」ってのも「もう疲れたからおうち帰るぅ」って事ですよね、ジャグラーさん!

ガイさんの「あれ?俺パイセンだから“さん”付けしなくてもいいんじゃないかな?」も面白ポイントですね。

しかしあのバーテンダーさんの、なにも言ってないのにラムネとコーヒーが出てくるってヤツ・・・ あの二人、ちょくちょくココに来てやがんな。 
まったく、キュウレンジャーだって次元を越えるのひーこら言ってたのに、簡単に来やがって。
やっぱり移動する時にはガイさんがこう胸の辺りをがばぁって開いて・・・って

すズき、それウルトラやない、ライダーや。
しかも次元じゃなくて時間移動や。

閑話休題

お金を忘れたモアの代わりにワンコインづつ情報料を渡すレイトさんもGJでした。
情報屋役のジャッキーちゃん、これだけじゃもったいないなぁ、と思ってたら、ちゃんとライハさんとの組み手があったね!
うん、監督わかってるぅ!

経験の浅さから焦りをみせるリク。
ガイさんのアドバイスも耳に入らずにやらかしてしまうリク。

この辺りはウルトラと言うよりもライダーっぽく感じましたね。

他のウルトラマンと違ってリクはべリアル様の子どもと言う「力の源流が悪もの側」なので、そう感じたのかしらん?

でも復活の仕方が「自分は完璧じゃない。みんなも完璧じゃない。みんなダメなトコロがあるんだ!」って感じなのはプリキュアみたいだなぁ・・・と思いまつた。

ただただ「相変わらず怖い」としか言われないゼナ先輩って・・・


話は代わって、バトル時にジードとオーブが次々とフォームチェンジしていくのも良かったですね。

プリミティブとサンダーブレスターで並んでジードがあれ?ってなっちゃうの、面白かったです。

父合わせやセブン合わせなど、いつの間にネタ合わせしたのかしら。←してねぇよ

そして次元を越えてやって来たゼロさん。

ちゃんとゾフィー兄さんの指示をあおいで行動してたのね。

ココからなんやかんやすったもんだアレコレあるんだけど、それらは映画を観てもらった方がよいのでばっさりカッツアイ!キリッ✨

ウルトラの映画を観たのは実は生まれて初めてだったのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。

実は「劇場で観る観ない」でダンナとちーとばかしケンカしてたので、自分一人で観に行こうと思ったくらいでしたのよ。

ダンナはいくつかウルトラ映画を観てたのですが、どれもあまり好みの出来ではなかったので、かなり不安だったそうです。

でも見終わったら「面白かった。誘ってくれてありがとな。」と言ってくれました。

イェーイ!ワシの勝ちィ!


TV放送でドハマりし、映画まで観に行ったウルトラマンジード。
もっと映像で視たいという欲望でグリードか産まれそうな今日このごろでした。


ところでUF0の方々は、何のためにやって来られたのでせうか?





答: 濱田くんにジャンファイトと言わせる為