老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

癖・発動(この記事はドラクエⅩⅠのネタバレを含みます) 

沼津駅近くにあるブルワリーのIPAブレンド?を飲んだよ。めっさ美味しかったよ〰。岡角鈴樹です。
久しぶりのブログです。
ナニをしてたかって?
もちドラクエⅩⅠですわ。
始めてからしばらくは、なんかいつもみたいに物語に引き込まれないなぁ・・・ と思ってました。
しかし砂漠の国辺りからグイグイ来はじめましたわ。
今は楽しくてたまりません。
はっ! これはシルビア姉様のおかげなのかしら!? (姉様はスタメン落ちしています)

そして自分の自動スキルが発動しました。

スキル:レベル上げ過ぎ

はい、上げ過ぎるんです。
お金が足りない だとか、素材集めに夢中 だとか、あの技能が早く欲しい だとか、いろんな理由を付けてレベルを上げてしまうんです。
今回も新メンバーとのレベル差が10近くになってしまいました。

じぃちゃん 23   
カミュ   32 
        イエーイ 

どおりでベロリンマンさんの通常攻撃がダメージ1な訳です。
姉様達とのバトルでもHPが半分以上残っていた訳です。
じぃちゃんのベホイミも火炎切り一発でほとんど剥がしてた訳です。
大蜘蛛は4ターンで終わりました。

まぁ、Ⅴン時のドラン引換券に比べたらまだマシなんですけどネ(はぁと)

そのおかげで外海に出て、まるっと大陸一周も楽チンでちた〰!

実はベロニカのMPがすっからかんになってたのは

ミンナニハ ナイショダヨ 

次回もドラクエⅩⅠの話になりそうです。