老師すズきの徒然書き

オタクなオバちゃんがなんとなくだらだら書いておりますのじゃ

平成ジェネレーションズファイナルー

檀黎斗神、いつき先生に怒られちゃった、岡角鈴樹です。
映画 仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル 観てきました。
今回の監督は「わかってる」人だと聞いていたのですが、本当に「わかってる」人でしたね。
あまりネタバレは書きたくないのでちょっとしたシチュエーションだけ書きますが、とある理由で変身出来ないお医者さん達が白衣のままライダーの武器を持って闘うとか、御成の神の扱い方とか、マスターのゴニョゴニョとか、まぁ色々胸に刺さるシーンがたーくさんありましたよ!
こーたさんの神っプリや気持ち良さそうな弦ちゃんの変身、タケル殿の隣にたつムサシ・ノブナガ・グリム(ゴースト・スペクター・ネクロムを表してるのね)なども良かったですし、もっとアレとかコトとかもっと語りたいのですが、それは劇場でのお楽しみと言うことで。
個人的には監察医の「思ってたより高ーい!」(うろ覚え)がめっちゃ好きです。
え?パンツとアンク?
そりゃあ超素晴らしかったですよ。
全くあの二人は8年という時間をどこに置いてきちゃったんでしょうね。
この二人を観る為に映画館に行っても損はさせませんぜ、ダンナァ!